神奈川県障害者スポーツ大会が開催
5月14日(日)に神奈川県障害者スポーツ大会が開催され、ぽらーの上和田生活介護から利用者2名が参加しました。この日のために職員と一緒に毎日練習を積んできましたが、
この日の本番ではお2人とも見事、最後まで1人で走り切ることができました。
ご家族も応援に来てくださったり、職員も何名かで参加できて一体感が出たように思います。参加されたお2人にとっても、とてもよい経験になったようですね。
障がいが重たくても、支援があれば様々な社会参加が可能です。大切なのは私たち支援者がそのことに目を向けられること、そして行動することなのかなと思います。また来年も参加したいと思っています。
神奈川県障害者スポーツ大会が開催(1)   神奈川県障害者スポーツ大会が開催(2)
 
神奈川県障害者スポーツ大会が開催(3)   神奈川県障害者スポーツ大会が開催(4)
 
神奈川県障害者スポーツ大会が開催(5)   神奈川県障害者スポーツ大会が開催(6)
 
神奈川県障害者スポーツ大会が開催(7)

Copyright © 2013 Kenou Fukushi Kai All Rights Reserved.