<きゅうりのグリーンカーテン>
 猛暑も続き、本格的な夏を迎えましたね。施設の窓からの西日を防ぐために、毎年野菜や花でグリーンカーテンを作っています。今回は、6月初めに職員でプランターにキュウリを植えました。
グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (1) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (2) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (3)
 6月の終わりには、キュウリが収穫できるようになりました!ハーブやポプリの利用者さんに収穫をお願いしています。収穫したキュウリは、毎日の朝食で食べたり、近隣のホームやご近所の方にお裾分けしています。
グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (4) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (5) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (6)
グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (7) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (8) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (9)
グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (10) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (11) グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (12)
これからも収穫できるように、追肥をおこなったり土をたしたり、とキュウリのお世話をしていき、美味しいキュウリを収穫していきたいです!また何本収穫できたか報告させてください。 グループホーム:ハーブの里/ショートステイ:ポプリの里 <きゅうりのグリーンカーテン> (13)
(ハーブの里/ポプリの里 神谷)

Copyright © 2013 Kenou Fukushi Kai All Rights Reserved.