社会福祉法人 県央福祉会
ふきのとう舎

多機能型事業所
生活介護
就労継続支援B型
就労移行支援
就労定着支援





ふきのとう舎自家焙煎珈琲について

プレミアムな製法で生産された3つの味の豆を選びました。

〇ブラジル
苦味 ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
コク ★★★☆☆
香りの甘さが軽快で酸味・コク・苦味ともに軽くバランスがいいのが特徴です。


〇ペルー
苦味 ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
コク ★★★☆☆
マイルドで甘みがあり、その中に程よい酸味を持っていて、さらに優しい苦みも感じられる、後味の良さが特徴です。チョコレートのような濃厚な風味と苦みを感じられる深煎りに仕上げています。ペルーの地形や環境は、気候や一日の寒暖差、気温や湿度といった条件が珈琲豆の栽培に適しており、近年品質の良さが世界的に注目されています。

〇コロンビア
苦味 ★★★☆☆
酸味 ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
芳醇な甘み、やわらかな苦みとコク、豊かなフルーティーさが特徴とされており、酸味も突出せずバランスが良くマイルドな珈琲です。美味しいコーヒーを作るために必要と言われている「気温差」「降雨量」「日照量」による環境条件が整ったコロンビア産の珈琲は世界中から愛されています。


鮮度にこだわっています。焙煎した日をパッケージに記しています。開封した瞬間から、コーヒーは酸化が始まります。できる限り、新鮮な煎り立てをいただいていただきたいので、受注生産品となります。そのため。お届けに一週間ほど(7営業日)かかります。
ふきのとう舎の利用者さんに、生豆の不良豆の選別作業(ハンドピック)が商品価値を高 めているプレミアム珈琲です。歳時記にご入用なご進物、気軽に渡したいプチギフト、などなどご希望に合わせて、ギフトにも対応しています。お電話にてお問い合わせください。






TOPへ戻る