パソコン工房トップ画像

社会福祉法人 県央福祉会
かたくりの里 パソコン工房

2011年度、就労継続支援B型としてスタートしました。
ソーシャルインクルージョンの実現を目指して利用者さんと共に、作業やレク活動を実施しています。
豊かな社会での暮らしのための支援をします

最新情報 / ニュース

パソコン工房について

パソコン工房について

WEBサイトの制作、ワード/エクセルなどのオフィスソフト、イラストレーター/フォトショップなど主にPCを使った活動を行っています

詳細を確認する

お仕事を承っております

お仕事承ります

名刺への点字印刷、個人様・企業様問わずホームページ作成、手書き文書のデジタル化等承り中です。お問合せはこちらからどうぞ

詳細を確認する

見学・体験について

見学・体験利用について

パソコンを使って、何か作ってみたい・・・という、目標を持った方など、募集しています。ご見学や体験利用は随時募集中です

詳細を確認する

活動実績はこちら

活動実績

パソコン工房に通われる利用者さんが今までに作成されたイラストやホームページサンプルをご紹介しております。是非ご覧下さい

詳細を確認する

かたくりの里・パソコン工房の取り組み

パソコン工房イメージ画像

パソコン工房の母体である『かたくりの里』は、主に精神障がいの方を対象とした就労継続支援B型事業所です。

製菓部門、軽作業部門、パソコン工房と3つの部門に分かれており、それぞれの部門でその方にあった仕事を提供し、より充実した生活を送っていただくことを目指しています。

パソコン工房はその中でパソコンを主に利用した作業を行っている部門で、主にホームページの作成から各種書類のデータ化、チラシやPOPの作成、名刺のデザイン・点字印刷などを行っております。

利用者さんの「想い」に寄り添い、その方の夢の実現のための支援を心がけています。