1. ホーム
  2. 利用方法

利用までの手順

パソコン工房に通所するまでの手順をお知らせ致します。

01.

「まずは、TELにてお問合わせ」

只今ご見学者・体験利用者共に増えてきております。 事前にパソコン工房へお気軽にお問合わせ下さい。平日9時~16時開所・土日祝は閉所日です。午前中にご連絡頂けますと幸いです。
※会議等があり、早めに閉所する場合もございますので、予めご了承ください。公式Twitterで常に最新の情報を確認できます。またホームページ上でも出来る限り情報を更新する予定です。

02.

「施設のご見学」

TELにてご予約後にパソコン工房へ一度足をお運びください。施設内のご案内を致します。私共が取り組んでいる作業風景をご覧頂けます。また実際に通所される事をイメージしながらご見学頂けますと幸いです。

03.

「体験利用をする」

5日間の体験利用期間を設けております。
※体験利用が予約待ちになっている事がしばしば御座います。見学から体験のお申込みをされても少々お時間を頂く場合がございます。支援員がお一人お一人丁寧に対応する為にスケジュールを組んでおりますので予めご了承ください。

04.

「通所決定」

体験利用終了後、通所を希望される場合は職員までご連絡下さい。

05.

「契約」

お住まいの自治体で「障害福祉サービス」の利用申請を行って下さい。障害福祉サービス受給者証が届きましたら、利用契約を結びます。作業工賃に対してのご説明等も契約時に行います。
※受給者証の申請からお手元に届くまでにお時間がかかる場合があります。その間の通所に関しましては職員にご相談下さい

06.

「通所開始」

一連の流れはこれで完了です。不明な点につきましては、職員までお尋ね下さい。