スペシャルティーコーヒーギフトセット新発売 お知らせ|社会福祉法人 県央福祉会

お知らせ

スペシャルティーコーヒーギフトセット新発売

更新日:2023年06月09日

 コーヒーでお馴染みのふきのとう舎が、この夏より新たにシーズン限定(6~7月、11~12月)でスペシャルティーコーヒーギフトセットの発売を開始致します。スペシャルティーコーヒーの中でも人気の高い3種をセレクトした高級珈琲ギフトですので、大切な人や特別な人への贈り物としておススメです。

セット内容(ドリップパック3種類×各4袋入り)
①エチオピア イルガチェフェ
②グアテマラ ウイツマティグ農園 パカマラ ワイニー
③エクアドル アンデスマウンテン

価格
 3000円(税込)  ※宅配業者で発送する場合は別途送料が掛かります。

〇スペシャルティーコーヒーとは
 消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。風味の素晴らしいコーヒーの美味しさとは、際立つ印象的な風味特性があり、爽やかな明るい酸味特性があり、持続するコーヒー感が甘さの感覚で消えていくこと。
 カップの中の風味が素晴らしい美味しさであるためには、コーヒーの豆(種子)からカップまでの総ての段階において一貫した体制・工程・品質管理が徹底していることが必須である。(From seed to cup)具体的には、生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。
 そして、適切な輸送と保管により、劣化のない状態で焙煎されて、欠点豆の混入が見られない焙煎豆であること。さらに、適切な抽出がなされ、カップに生産地の特徴的な素晴らしい風味特性が表現されることが求められる。 ~※日本スペシャルティコーヒー協会スペシャルティコーヒーの定義より抜粋~

お申し込み用紙はこちらからダウンロードできます。

また、県央福祉会のECサイト「EVERYDAY STANDARD」からもご購入いただけます。

ふきのとう舎_スペシャリティーコーヒー.jpg IMG_9196.JPG IMG_9200.JPG

TOP