〒252-0334
  神奈川県相模原市南区若松2-3-7
  TEL 042-745-1122
  FAX 042-745-1123
 

 特定・一時預かり保育


◎こんな時に、ご利用できます。
 a. パ-トタイムでお仕事をしている
 b. 職業訓練や就学
 c. お仕事や住居を探している間は預けたい
 d. 保育される方やご家族の入院・通院・介護で、保育ができない
 e. 冠婚葬祭など
 f. 保育する方のリフレッシュ(習い事や資格取得等‥・)
 g. 授業参観など学校の行事への参加
 h. その他、慣らしや体験などのために保育を依頼したい場合
 



◎ご利用について
  対象児  :4月1日現在1歳以上から就学前のお子様
  保育時間:月曜から金曜の8:30~16:30
  一時預かりは、最低4時間の1時間単位(4時間未満も可能ですが料金は4時間分となります。)
  特定保育は、半日単位(午前4時間・午後4時間の最長8時間で料金も半日単位となります。)



◎申込方法
  事前に登録が必要です。(登録料は無料です。)
  電話で来園日時をご予約のうえ、印鑑をご持参ください。
  登録時は、担当者から説明と園内の案内をさせていただきます。
  ご利用になるお子様もご一緒にお越しください。

  登録後のご利用の予約は、利用予定日の1ヶ月前の1日から受付開始となります。
  休日の場合は、その翌日からになります。
  1日前まで受付ますが、定員を超えている場合は、予約を受け付けられない場合があります。
  ご予約は、平日10:00から18:00まで、電話にて受付けます。(042-745-1122)
  キャンセルの場合には、お早目に、遅くとも当日の朝9時までにご連絡ください。



◎料金(平成27年4月1日現在)
利用料 4時間まで 1,500円 以降、1時間ごとに400円追加。
(特定は、半日1,500円)
給食費
(おやつ代を含みます)
1食 400円 但し、おやつのみ利用の場合
100円いただきます。
主食代
(3歳児以上)
1食 50円
   ※利用料は、原則お振込みをお願いしていますが、当日現金精算の
    場合はつり銭の無い様お願いします。
   ※一時預かりの定期利用・特定保育は、1か月単位の申し込みとなります。
   ※給食は、原則として1か月前までにお申し込みください。
   ※給食代・主食代は、給食の提供を受けた場合お支払いください。
   ※3歳児未満は、給食費に主食も含まれます。
   ※特定保育の場合このほかに、帽子代、お便りノ-ト代等が必要になります。
   ※料金は、改正となる場合があります。




◎持ち物・・・すべての持ち物に名前を記入
  ・紙オムツ
  ・手拭きタオル(ル-プ付き) 1枚
  ・口拭きタオル(ガーゼハンカチ等々) 2枚
  ・汚れ物を入れるビニ-ル袋(スーパーの買い物袋等)
  ・お昼寝される場合
   (夏季)バスタオル 2枚
   (冬季)バスタオル 1枚 と フリースケット又は毛布等 1枚
  ・上履き(2歳児以上)



◎注意事項
  1. 園庭遊び等がありますので、動きやすい服装、履きなれた靴でお越しください。
  2. 当日の体調を必ず確認して、無理のない利用をお願いします。
  3. 出席停止の感染症の場合、感染の心配がなくなるまで利用できません。
  3. 必ず、保育の適否を医師に確認のうえ利用をお願いします。




















イメージキャラクター
わかまつ君

社会福祉法人 県央福祉会
すぷらが制作しました

社会福祉法人 県央福祉会 すぷらが制作しました
・ホーム ・園のご紹介 ・園での生活 ・ご利用までの流れ ・開所日 ・お知らせ ・アクセス