〒252-0334
  神奈川県相模原市南区若松2-3-7
  TEL 042-745-1122
  FAX 042-745-1123
 

 お知らせ

 持ち物には全て名前をつけてください。(おむつ等にも)   

シャツやズボン、肌着等

通園かばん  

バスタオルや紐付きタオル等

おむつやおむつカバー等  




異動届について

勤務先の変更や、住所、家族構成等変更があった場合は速やかに異動届けを提出してください。
用紙は当園にあります。また、保育時間の変更については園長までお知らせください。




苦情解決担当について

当園では社会福祉法82条にのっとり法人の「苦情に関する規則」により、苦情の適切な解決を
目指します。何かありましたら、苦情受付担当までお声をおかけください。


 苦情受付担当者 : 原秀美(園長)・本村尚子(主任保育士)
 苦情解決責任者 : 柴田琢(相模原地区エリアマネージャー)
 苦情解決第三者委員 : 飯田美枝子(障害児の親の勉強会「スモールステップ」主催
 元(相模原・みどり・小田原)養護学校校長)
  : 小川喜道(神奈川工科大学教授)



お願い

・個人情報の取り扱いについて
  当園でお預かりした情報は、目的以外の利用はいたしません。取扱いに際しては、十分注意して
  行います。例年誕生児の写真、保育中の写真などを園内及びホームページに掲示しています。
 写真を掲示することに関して、ご承知いただけない場合は、配慮させていただきますので
 お申し出ください。
・登園の際はクラス名とお子様のお名前をインターフォンにお伝えください。
・保育園をお休みするときは午前9時までに連絡を入れてください。
 事前にわかっている場合は、その旨担任までお知らせください。
・持ち物には必ず名前を記入してください。
・登園、降園は保護者が責任を持って行ってください。やむを得ず他の方に送迎を依頼する場合は、
 必ず保育士に連絡してください。
・登降園の際は必ず保育士にお声がけください。直接お子様をお引渡しします。また、連絡事項の
 ある場合はお伝えください。
・特別な理由でお迎えが遅くなる場合も必ずご連絡ください。
・当園の駐車場は5台分のスペースがあります。マナーをお守りの上ご利用ください。子どもの
 飛び出しや他の歩行者等の安全にも注意してください。また、自転車についても通行の邪魔に
 ならないように停めてください。
・保護者の皆様もあいさつを心がけてください。お子様の送迎時は、近隣地域の方へのごあいさつ、
 保護者どうしのごあいさつをお願いします。近隣地域の住民の方々は、日頃、子どもたちを
 見守っています。地域の皆様に感謝を込めて、マナーとごあいさつを保護者の方が率先して
 お願いいたします。
・保育園では行事、研修で家庭保育協力日を設けています。どうぞご協力お願いいたします。




















イメージキャラクター
わかまつ君

社会福祉法人 県央福祉会
すぷらが制作しました

社会福祉法人 県央福祉会 すぷらが制作しました
・ホーム ・園のご紹介 ・園での生活 ・ご利用までの流れ ・開所日 ・お知らせ ・アクセス