〒252-0334
  神奈川県相模原市南区若松2-3-7
  TEL 042-745-1122
  FAX 042-745-1123
 

〇1号認定 令和6年度4月入園募集

募集期間: 11月1日(水)から17日(金)※17日(金)必着
定員  : 3歳児 2名(令和6年度の募集は3歳児のみになります)
提出物 : 入園願書 ※書式ダウンロードはこちらから(ダウンロードは10月16日から)
お願い : 入園願書は、園にご持参またはご郵送お願い致します。
      1号認定と2号認定の同時申し込みはご遠慮ください。
      入園に関するお問い合わせは下記にて承ります。
問い合せ: 平日9時から17時まで
担当者 : 小澤・松本
電話番号: 042(745)1122


花火会のお知らせ

地域の皆様へ、子育て広場のイベント「花火会」をUPしました。


生活発表会 動画公開のお知らせ

ダイジェスト版をアップしました。(パスワード付き)




園庭開放

毎週 火・水・土
時間10:00~11:30
前日までにご予約ください。
こども園からのお願い
事務所でお名前のご記入と検温をお願いします。
前日や当日に37.5℃の熱がある場合はご利用ができません。




絵本コーナー

・絵本コーナー

絵本1
絵本2

0歳児から5歳児他、保護者向けの本まで数多く取り揃えています。こども園に通われていないご家庭の方でも貸し出し致します。詳細はこども園までお問い合わせください。

・レンタル絵本

レンタル絵本1
レンタル絵本2
レンタル絵本3
レンタル絵本4

ワールドライブラリーという会社とレンタルサービス契約を締結しました。本屋さんに出ていない世界各国の絵本をレンタルし、また、リユースプログラムを通し国内外の子どもたちに寄贈され地域の社会貢献にもなっています。

☆レンタル絵本チラシはこちら



異動届について

勤務先の変更や、住所、家族構成等変更があった場合は速やかに異動届けを提出してください。
用紙は当園にあります。また、保育時間の変更については園長までお知らせください。




苦情解決担当について

当園では社会福祉法82条にのっとり法人の「苦情に関する規則」により、苦情の適切な解決を
目指します。何かありましたら、苦情受付担当までお声をおかけください。


 苦情受付担当者 : 小澤英樹・坪松明子
 苦情解決責任者 : 林 薫(こども園北地区グループ長)
 苦情解決第三者委員 : 佐藤憲司(元(小田原・藤沢)養護学校校長
  : 別府政行(あおば・あさおふくし総合相談所
        サポートSK所長
        田園調布学園大学人間福祉学部
        兼任講師)



お願い


 持ち物には全て名前をつけてください。(おむつ等にも)   

シャツやズボン、肌着等

通園かばん  

バスタオルや紐付きタオル等

おむつやおむつカバー等  

・個人情報の取り扱いについて
  当園でお預かりした情報は、目的以外の利用はいたしません。取扱いに際しては、十分注意して
  行います。例年誕生児の写真、保育中の写真などを園内及びホームページに掲示しています。
 写真を掲示することに関して、ご承知いただけない場合は、配慮させていただきますので
 お申し出ください。
・登園の際はクラス名とお子様のお名前をインターフォンにお伝えください。
・こども園をお休みするときは午前9時までに連絡を入れてください。
 事前にわかっている場合は、その旨担任までお知らせください。
・持ち物には必ず名前を記入してください。
・登園、降園は保護者が責任を持って行ってください。やむを得ず他の方に送迎を依頼する場合は、
 必ず保育士に連絡してください。
・登降園の際は必ず保育士にお声がけください。直接お子様をお引渡しします。また、連絡事項の
 ある場合はお伝えください。
・特別な理由でお迎えが遅くなる場合も必ずご連絡ください。
・当園の駐車場は5台分のスペースがあります。マナーをお守りの上ご利用ください。子どもの
 飛び出しや他の歩行者等の安全にも注意してください。また、自転車についても通行の邪魔に
 ならないように停めてください。
・保護者の皆様もあいさつを心がけてください。お子様の送迎時は、近隣地域の方へのごあいさつ、
 保護者どうしのごあいさつをお願いします。近隣地域の住民の方々は、日頃、子どもたちを
 見守っています。地域の皆様に感謝を込めて、マナーとごあいさつを保護者の方が率先して
 お願いいたします。
・こども園では行事、研修で家庭保育協力日を設けています。どうぞご協力お願いいたします。



















イメージキャラクター
わかまつ君

社会福祉法人 県央福祉会
すぷらが制作しました

社会福祉法人 県央福祉会 すぷらが制作しました
・ホーム ・園のご紹介 ・園での生活 ・ご利用までの流れ ・開所日 ・お知らせ ・アクセス